子連れで入れるお店

昨日は子どもを連れてママ友達と一緒にランチに行ってきました。子供はまだ小さいので子連れで入れるお店を探すのはなかなか大変です。昨日入ったお店はお座敷もあり、メニューも色々あったので子連れでも大丈夫かなと思い入ったのですが、他の席のお客さんのたばこの煙が凄かった為ゆっくり話をしたり出来ませんでした。
最近では禁煙のお店が増えてきているのに普通に喫煙可のお店だったので、子連れではもうあまり行きたくないと思いました。
やはり、禁煙が無理なら分煙とかたばこを吸わない人や、子供にも配慮してくれている飲食店が良いです。
副流煙の問題もあるし、たばこの臭いを嗅ぐだけでも気持ち悪くなります。ましてや飲食店だと食べている物まで不味く感じてしまうほどです。
昔からある飲食店や男性をターゲットにしている飲食店では普通に灰皿を置いておくのでしょうが、ファミリーや子連れではいれるお店には禁煙や分煙といった配慮はしてほしいと思います。


inserted by FC2 system